【特設ページ】クラウドファンディングについて(9/20〜10/16)

クラウドファンディング(ご寄付)のお願い


 庭園想楽は、演奏会とレクチャーを行うことを活動の柱とし、様々な音楽や音楽に関わる芸術について日々研究しています。  

 レクチャーでは、過去から現在に至るまでの音楽の在り方について見つめ直すために、指揮者、演奏家、作曲家、音楽学者、音楽教育者などが集まり、それぞれの立場から過去の音楽を深く研究し、議論する場を設けてきました。またコンサートでは、これまで紹介されることが少なかった重要な作品にも取り組み、研究で得た知見を、演奏会でどのようにアウトプットしていくか、ということについても研究を続けています。


 しかしながら、昨今のコロナ禍の中で、このような地道な活動を継続していくことは大変難しい状況にあります。今後も、これまで通り、私たちの研究内容を共有していきたい、また新たな企画において、皆様とご一緒に創造的な音楽を生み出していきたい、という思いから、この度、ご寄付のお願いをさせて頂く運びとなりました。


 私たちは、普遍的に価値のあるものを大切にし、日本の音楽文化の発展に貢献していきたいと強く願っております。どうか、皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 


クラウドファンディングの詳細について


① 応援プラン:3 ,000円メンバーからのお礼メールホームページにお名前を掲載させていただきます。

② コンサートをもっと楽しむプラン:3,000円  コンサートを楽しむための解説動画(楽曲解説・3日前から配信)をご視聴いただけます。(星谷、渡辺出演他)

③オンライン打ち上げ応援プラン:3,000円 開催日時:10/8(金)19:00-21:00時予定

演奏後のメンバーのオンライン打ち上げにご参加頂けます。(飲み物、食べ物等は各自ご用意お願いします。)演奏会の舞台裏のお話やこれからの庭園想楽の企画について、メンバーと語り合いませんか?

④秋の音楽満喫プラン:10,000円 メンバーのCDからお好きなもの1枚ファニー・メンデルスゾーン歌曲の編曲スコア(特別版)

⑤リハーサル見学プラン:10,000円 コンサート会場にて行われる、公演前日(10月5日)のリハーサルの様子を、14時から15時の間ご見学いただけます。その後、庭園奏楽メンバーにご質問等いただける交流の時間を30分ほど設けます。(ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。)

⑥コンプリートプラン:30,000円 メンバーからのお礼メールホームページにお名前掲載コンサートを楽しむための解説動画(楽曲解説・3日前から配信)、メンバーのCD3枚ファニー・メンデルスゾーン歌曲の編曲スコアリハーサル見学

⑦出張演奏プラン:100,000円〜  メンバー(1人)による特別ミニトークコンサート (プログラムは後日ご相談)

⑧作品創作プラン:100,000円〜  作曲家である、渡辺俊哉、星谷丈生がご相談の上、リクエストに応じた作品を創作します。楽譜と録音をお届けします。

⑨庭園想楽研究応援プラン:50,000円〜    

「音楽研究を通して演奏会のあり方を考える」ことをコンセプトに活動する庭園想楽の研究部門を応援するプランです。

 演奏会・講座・出版企画等のための資料調査・収集・分析等への助成をしてくださる方、企業様向けのプランです。

 寄付対象の講座、演奏会、出版企画等はリストから選択することができます。

 お選びいただいた助成対象に応じて、講座・演奏会のCM動画、プログラム冊子、チラシ、出版物等へ、謝辞としてお名前を掲載させて頂きます。また、オリジナルの研究成果報告書をご送付いたします。

 詳細についてはご相談の上、進めさせていただきます。

クラウドファンディング参加方法


プラン①〜⑤については、Paypalもしくは銀行振り込みによりご購入いただけます。

以下のページにアクセスいただき、お申し込みください。

プラン⑥〜⑧についてご希望の方は、teiensogaku@gmail.comにその旨をご連絡下さい。

以下は、クラウドファンディングの説明動画になります。リターンの詳細についてなどご説明しています。